ナロナロスクリーム

←必ず裏声で発音してください

ぼっちゅう

55ピカチュウ 雷目覚めるパワー氷威張る身代わり@電気玉
50ハピナス 地球投げ電磁波カウンタータマゴ産み@王者の印
50フシギバナ 葉っぱカッタ-宿り木のタネ眠り粉光合成@麻痺治しの実
50パルシェン 冷凍ビーム撒き菱鈍い大爆発@黄金
50ハガネ-ル 地震岩雪崩鈍い吠える@食べ残し
50カビゴン のしかかり地震自爆鈍い@奇跡の実
配置はこれでいいと思う。パルとネールは逆にするか悩みどころ

某電気の人にハメられて昔の思い出を頼りに作ったら思ったより出来がいい気がした構築。
名前の由来は長くなるんですが、

ある人がXYでメガチャーレムの変態型を募集する
ドレインパンチ岩石封じ威張る身代わりを提案
→その人がなにを勘違いしたのかこの型を採用
→このポケモン使うのむずくね?誰と組み合わせればいいの!?状態に
→結果、メガチャーレムがパーティの中で浮く
→ぼっちなのでボッチャーレムと呼ばれる
→どう使うんだよ!あすなろ責任とれ!パーティ組め!(こわい)
→XYの対戦環境についていけない私は知らないふり
→なぜか許されない私
→数か月後、某電気の人が何気なく「金銀でチがつくポケモンいたっけ?」と呟く
→私「トゲチックノコッチピカチュウライチュウの4匹」
→某電気の人「ありがとう、これで(きみが使うポケモンを)提案できるよ」
→めっちゃ嫌な予感する…
→某電気の人「いばみがボッチュウ@でんきだま」
→▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああ

ということで組みました(吐血)
昔はハピ無道なんかでガン受け+ピカチュウをよくやっていたのですが、今の環境でそれができる気がしません。
ではどうするのか。答えは簡単、攻めればいい。
しかしピカチュウの素早さは90と心もとなく、耐久も最低レベル。
さすがに全くのサポートなしで個人技出来るポケモンではありません。そこで使うのがごまかしの概念。ごまかしと言えばやはり今流行りのフシギバナでしょう。壁を貼っても足りないピカチュウの耐久を眠り粉と宿り木で全力サポートします。水格闘受け地面ごまかしと役割も豊富。
ナッシーは弱点が多く不安定で、また爆破速攻はピカチュウとそこまで相性がいいわけではないのでフシギバナを採用しました。

次に個人的にはピカパには欠かせないレベルだと思っている地震自爆カビゴン
ピカチュウの敵であるゲンガー、電気、カビゴンをなんとかしてもらいます。
どうせ受けまわすパーティにできないので思い切って眠るを切って鈍いを持たせ鈍いノーマルにも対応できるようにしました。さらに奇跡の実を持たせて厄介な麻痺や眠りをかいくぐって役割を果たせるようにしました。

カビが特殊受けできない型なのでハピナス。受けパではないとはいえ高レベル特殊を無視するわけにはいきません。カビが役割重複により特定の相手を爆破できないっていう詰みを解消する狙いもあります。
初めは癒しの鈴だったのですが、そんな暇はないだろうし、眠らせるより麻痺撒いて身代わり張った方がまだ強いと思ったので電磁波。
滅多に出せないので型は思い切ったものにした方がいいと思いカウンターを装備。素直に冷凍ビームの方がいいかも知れません。

電気受けかつ、水や飛行を呼ぶのに便利なのでハガネールを採用。取り巻きはカビゴンに強くしたいですからね。すいませんこの型のハガネール使いたかっただけです。

パルシェンは地面がきついから入れたような気がします。エアームドとか入れてる余裕ないから攻撃的に。リフは鈍いカビが無理になるので見送り。55カビに勝てないエースは難しいですね

前半頑張ったのに結局後半テキトー解説じゃないですかやだー!

また炎で死ぬパーティを組んでしまった…。
ブーバーとか特にヤバいけど先制雷急所に当てて勝ってください。
55リザードンは爆破の圧力とバナネールを出さない勇気でなんとか。
地震ヘラはピカチュウの火力と爆破で何とかしてください。

許してくださいなんでもしませんから!