ナロナロスクリーム

←必ず裏声で発音してください

メガクロバット

55メガニウム 恩返し宿り木のタネ剣の舞光合成@奇跡の実
50ハピナス 冷凍ビーム大文字電磁波タマゴ産み@毒消しの実
50クロバット 翼でうつ怪しい光嫌な音身代わり@食べ残し
50ゴローニャ 地震岩雪崩鈍い大爆発@先制のツメ
50パルシェン 冷凍ビーム撒き菱リフレクター大爆発@黄金の実
50カイリキー クロスチョップ目覚めるパワー霊眠る寝言@呪いのお札
完璧な配置ッ!

某氏の影響でメガニウム使いたくなったので組んだ構築。
メガニウムは謎のサンダー減少で最近注目され始めたヘラクロスに弱い。
ちょうどこのとき、クロバット使いたさ全一だった私は閃いた。
「一緒にしちゃえばよくね?」
以前流行りを見せるフシギバナをエサにできるというのも追い風だった

爆破ポケが増えた今、ノーマル一本のポケモンは今の環境では難しいと思っているんですが、メガニウムほどの耐久と宿り木があれば行けるのではないかと直感的に感じたのでゴーサイン。型は某氏の伝説の型で。

メガニウムだけでなくクロバットまでノーマル一本では始まる前から終わってる気しかしないのでクロバットの攻撃技は翼でうつを採用。草とか格闘とかには捨て身タックルの1.5倍の火力が出ます。
メガニウムの宿り木と身代わりの相性は言わずもがな。
怪しい光と嫌な音で全てを葬り去ります。よろしくお願いします

役割の狭いクロバットを使うには得意なポケモンを呼ばなければなりません。
そこでカイリキー。フシギバナヘラクロス、お化けとサンダーを誘いつつ、カビ岩鋼を肉塊にできる頼もしい脳筋です。持ち物はめざ霊急所でリフスターミーを貫通できるお札にしましたが、カビ考えるとピントの方がいいかも知れません

カビ流し、電気潰しにゴローニャを用意。エアームドとか使うとぬるくなって負けます。
受けゲーをしないときの選択肢。ナッシー無道をまとめて焼ける大文字を入れた方がいいかも知れませんが切れる技がありませんでした。

攻めの取り巻きを組む上でカビ流しなどで役に立つのがパルシェン。カビや無道だけでなくノーマル技しかないメガニウムで穴になりがちな岩、地面も対策。撒き菱で不安の残るクロバットの火力を底上げします。リフ張ってメガニウムクロバットも強いです

最後はハピナスエアームドと組まないこいつは全然受けポケじゃありません。特殊技と電磁波で場をかき乱します。でもやっぱ特殊受けします( 
毒無道を必死で溶かす係。

使ってみた感じ、メガニウムが思ったよりかなり固く、また50水ポケの冷凍ビーム程度ならあまり怖くないのが偉いと思った。過去ログサイトにログが残ってるので暇な人は探してみてください。まだ4つだけどね(
毒守る無道や炎がきついです。ア…ア・・・