ナロナロスクリーム

←必ず裏声で発音してください

ヤドバンギ2014

55バンギラス 岩雪崩爆裂パンチ鈍い眠る@奇跡の実
50ヤドラン 波乗りサイコキネシス大文字電磁波@黄金の実
50フシギバナ 葉っぱカッター宿り木のタネ眠り粉光合成@王者の印
50フーディン サイコキネシス毒毒アンコール自己再生@麻痺直しの実
50エアームド ドリル嘴毒毒吹き飛ばし眠る@薄荷の実
50カビゴン 恩返しカウンター鈍い眠る@食べ残し
配置はコンセプトに沿ってフシギバナの位置を一つ下げた。

昔の思い出の構築を今の環境に合わせて復活させてみようシリーズ。
バンギ+ヤドランとバンギ+カウンターカビがこのパのメイン戦術。
バンギの苦手な水と55地震カビにカウンターカビが強く、カビの苦手な爆弾連中にバンギが強いっていうからくりです。

バンギラスは一番信用してる型。サンダーも鈍いカビゴンも倒したいんです。
眠るのないバンギはなぜか好きになれません。

ヤドランはサイコ文字電磁波眠るだったんですが、薄荷の実をどうしてもエアームドに回したかったのでセミフルに。黄金を持たせることで55以外のガラガラにタイマンで有利つくようになります。
麻痺撒いて攻撃、麻痺撒いてバンギカビ。単純だけど強いです。
大文字はハッサムやナッシー意識で入ってる感じです。

バンギの隣のフシギバナはもうおなじみなので割愛。

詰み解消、コンボ崩し、鈍いストッパーにフーディン
ファイヤーやリザードンの大文字2発で落ちなければ最強ポケモンだった。
毒毒の枠は電磁砲も候補ではあるけど安定しない。

エアームドは最近めっきり減ってる眠る方の毒飛ばし型。
バンギに鈍いがあるからこそこの型が活きてくる。

カウンターカビだよ。予めPPを削っておけば55カビにもカウンターガン待ちで勝てるすごいやつだよ。
クソつよいんだけどあんまり好きになれなくて困ってる。