ナロナロスクリーム

←必ず裏声で発音してください

【没構築】身代わり影分身

55カメックス 波乗り転がる影分身身代わり@食べ残し
50ドードリオ のしかかりドリル嘴リフレクター泥かけ@奇跡の実
50ナッシー サイコキネシス痺れ粉宿り木のタネ大爆発@ピンクのリボン
50スターミー 波乗り電磁波リフレクター自己再生@麻痺治しの実
50ブラッキー 電磁砲毒毒黒い眼差しバトンタッチ@黄金の実
50カビゴン のしかかり地震自爆眠る@薄荷の実

ペーパーマリオRPGのウラノコっていう敵キャラが無性に好きで、
まるころ分身身代わり@残飯のカメックスの話になったときピンと来てしまった闇構築。
ノコノコ族のくせにひっくり返されるとパワーアップするっていうとこがカッコよくて、裏択の波乗りから連想したカメックス
波乗りが裏択の水ポケモンってなんなんですかね・・・

ドードリオは爆破ポケ使うときに面倒なナッシーへラクロスに強くて、サンダーより黄金ナッシーに勝てる確率が50%ほど高くて、リフサポ、のしかかりにより麻痺サポ、泥かけ鳴き声泥棒なども使えるので起点づくりにいいのではないかと思って入れたけどあまりいい結果を残せなかった。電磁波覚えるしサンダーの方がいいと思う。


55ケンタロス 恩返ししっぽを振る影分身身代わり@食べ残し
50ドーブル 電磁波撒き菱砂かけ何か@奇跡の実
50ナッシー サイコ宿り木痺れ粉身代わり@麻痺直し
50パルシェン 大爆発撒き菱リフレクター毒毒@黄金
50ブラッキー 電磁砲砂かけリフレクター追い打ち@ピントレンズ
50カビゴン のしかかり大文字地震自爆@薄荷の実

ケンタにゴーストが出てきづらく、2枚受けが揃わないことが多いのを利用した闇構築。
ドーブルは完全に起点づくり特化。菱と電磁波を撒いた後ひたすら砂をかけまくる。
滅び、甘える、壁なんかも面白いかも知れない


2つの構築を使ってみたけど技当てられまくって分身の才能なかったんで使うのやめました。
誰か私の代わりに頑張って!
構築はセンスのなさが光るものとなってしまったのでエース以外全変え推奨。痒いところに手が届かない