ナロナロスクリーム

←必ず裏声で発音してください

サンクスギビング(55ピント寝言リングマ)

55リングマ 恩返し地震眠る寝言@ピントレンズ
50エアームド ドリル嘴毒毒吹き飛ばし眠る@薄荷の実
50ゲンガー 10万ボルト冷凍パンチ黒い霧大爆発@ピンクのリボン
50ナッシー サイコキネシス宿り木のタネ眠り粉光合成@麻痺治しの実
50スターミー 波乗りリフレクター光の壁自己再生@奇跡の実
50カビゴン のしかかり雷地震自爆@食べ残し

f:id:nrnrscream:20190803000142p:plain
このなんとも言えないポーズと表情がすき

構築名はMOTHERの敵キャラ、「くま」が出てくる場所の近くにある町の名前から。おんがえしとサンクスも微妙にかかってるつもり(^∀゜)
「オレをただのおじさんだとおもうなよ。ってうちのパパのくちぐせなの」

スランプに陥ったらリングマを使えという古来からの言い伝えと、
昔こんなリングマを使ってた人がいたなというのをふと思い出したことから組んだ55リングマシングルエース。
確かにスランプは抜け出せたし最近の構築の中ではいい感じの勝率だったので投稿。

リングマ
そうだリングマ!おまえはエースなんだ!
鈍いは他の人がやってたのでピントで使うことにしました。まあピントも他の人がやってるんですけど
急所で全てを破壊する(予定)。恩返し急所で50フシギバナまでのラインを確定1発。微妙とか言うな!
鈍いカビは当然のようにきついので取り巻きはそれに強めに。当たり前だよなあ!? 以下個別に…

エアームド
鈍いカビ完封するには鈍い必要なんですが毒ないとミルタンクみたいなポケモンになってしまうなーと感じてるんで毒をよく使います。
鈍い飛ばしがあるので実際は結構違うんですが…とりあえずちょっかいかけられる毒が私は好きです。ガラガラにも鈍いよりは強い。
熊単騎なのにエアームドが重いように見えますが実際重いです。カビゲンガー
バンギは両壁スターミーと熊カビで必死に頑張ることになっています。

・ゲンガー
このパーティのMVP。流行りの影分身を許さないために入れたつもりの黒い霧が太鼓に鈍いに剣の舞にと大いに役立っております。
攻撃技はこの2つで特に困ってないのでこれで。
リボンは10万or冷凍+爆破で色々落とせるようになったり、熊の圏内に入れやすくするために持たせてます

・ナッシー
なにこの時代錯誤な型のナッシー。光合成より大爆発やめざパ持たせたい気もしますがカビをなんとかせにゃならんのでこれで。
リフレクターも試しましたが眠り粉が欲しい場面の方が多かったのでこれで。

・スターミー
両壁はバンギ、天気、爆破等を苦し紛れになんとかしようとしてこうなりました。でも壁貼って熊は単純に強いのでこれでよかったかな。
電磁波が欲しすぎてキレそう

カビゴン
よく分からない枠。食べ残しの使い方下手な人かよ。
熊が特殊受けられなくてどうしても必要になるので入れた気がする。
ノーマル2枚はなんだかんだ強い。金銀のノーマル頭おかしい
地震は熊と被りますがお化けに熊を連れて行かれると困るので入れてる感じです。あと電気とバンギへのせめてもの抵抗
特殊受けて役割破壊して自爆。熊がいるから割と雑に扱ってよいのでそこはうれしい。

いい構築組めたんじゃないかと思ったけどこうして記事書くと粗がめちゃくちゃ見えてくるの草。ほんま草。さすがに草