ナロナロスクリーム

←必ず裏声で発音してください

53寝言カビゴンwith電磁波ドーブル

53カビゴン 恩返し鈍い眠る寝言@粉
52スターミー ハイドロサイコ身代わり再生@雫
52ゲンガー 10万爆パン催眠術何か@麻痺
50ドーブル 聖なる炎orキノコor宿り木電磁波撒きびしアンコ@奇跡
50カイリキークロスめざ霊アンコ毒or眠る@黄金or薄荷
50エアームドドリル毒飛ばし守る@食べ残し
配置順はこれ以外ありえない



ドーブルは昔から様々な型で使われていた。
バトン、ミラコ撒き菱、聖なる炎or投げ宿り木道連れアンコ、撒き菱痛み分け吹き飛ばし、太鼓みがじたetc...
しかし、なぜか命中率100%の電磁波は全く見かけなかった。 地面に効かないからだろうか?他にも覚える奴が多いのにわざわざドーブルでやる必要がないからだろうか?
考え直してみると、地面はキノコの胞子や聖なる炎で黙るキャラが多い。
また、撒き菱を組み合わせることで、唯一麻痺が撒ける撒き菱要員になれる。
55カビは好きじゃないのと、りちゃあどくんの53粉寝言カビパをリスペクトして全く同じ型に。
カビエアドーブルドーブルを使うときの基本セット。
普通に菱撒いてカビ無道で受けまわすのが強い。
また、電磁波さえ当てれば役割遂行で有利をとれるというケースも割とあり、大体の攻撃は1発耐えることを活かして強引に電磁波を入れに行くことも多い。

スターミーは単純にカビとすごく相性がいいのと、雷サンダーに強いキャラがもう1枚欲しかったので採用。
サイコで格闘とフシギバナも倒す。雫ハイドロは対ガラの勝率を上げるためと、お化けを2発で倒すため。

カイリキーは自爆カビや55カビと戦えるキャラが欲しいのとお化けを間接したかったので採用。
毒ならいばみがサンダーを分からせることができる。
なお実戦では交代読みで3回撃ってサンダー出て来たけど全て外して分からされた模様。
もうあの黄色いの嫌や…

ゲンガーは格闘、ヘラ、カビ受け。52だとつよいから52にした。
使い方がよく分からないので選出率は最低だが出したときはそれなりにつよい。52ゲンガーはつよい。

対戦ログはまだでーすwwwwwwww すいませーんwwwwww反省してまーすwwwwwww