ナロナロスクリーム

←必ず裏声で発音してください

55ウツボット(・‿‿・≡・‿‿・)ヌオンヌオン

55ウツボット ヘドロ爆弾ギガドレイン剣の舞眠り粉@奇跡の実
50ヌオ- 地震冷凍ビ-ム腹太鼓眠る@食べ残し
50ヘルガ- 大文字噛み砕く追い打ち寝言@黄金の実
50エア-ムド ドリル嘴鈍い吹き飛ばし眠る@薄荷の実
50ゲンガ- 10万ボルト炎のパンチ大爆発道連れ@木炭
50カビゴン のしかかり地震大文字自爆@先制のツメ
配置ry


いばみがウツボット(別名「鬱ぼっち」)が使いにくすぎてキレたので組んだ剣ウツボットのパーティ。
いばみがウツボットは最悪のクソです。

現環境ではめざ炎やめざ水で範囲を広げるより草で強いところに強く刺した方がよさそうだと思ったのでギガドレインを採用。ガラガラやパルシェンを養分にしてやりましょう。

鋼、毒、霊がきついのでダブルエースにしようかと思ったのですが、相性補完のために後から入るダブルエースやトリプルエースが個人的にあまり好きではないので、取り巻きで何とか崩せないかと試行錯誤したパーティ。

初めは地面とか入れるよりごまかしていかないときついんじゃないの?と思ってカビハピヘルガーとかだったんですが、どうも強くないので先述した苦手な3属性に強いヌオーを入れてみたらぴったりはまりました。やっぱり属性受けって大事です。
残飯で55電気も何とか受けつつ、ウツボで何かと面倒な50カビにはのしかかり麻痺や急所を引かない限り高確率でタイマン勝てるイケメンです。太鼓後に捨身食らっても耐えます。
エレブーバクフーンブーバーゲンガーらへんの範囲厨もがんばって止めます。
範囲的に冷凍ビーム→ヘドロ爆弾もアリアリでしょう。

ヘルガーは役割きつきつおmんmんになる原因なんですがウツボ単Aのコンセプトである以上、詰みを増やさないためにほぼ必須なので抜けません。寝言の追い討ちには狩り効果はないので気を付けましょう。
泥棒とか毒毒とか使いたいけど火炎放射追い打ち眠る寝言が無難な気もしたり。
噛み砕くはフー倒すために抜けないんですがうーん…

エアームドは鈍いカビ絶対殺すマンでヘラクロス絶対止めるマン。頑張って相手のエアームドより先に鈍い飛ばし始動してください。

ゲンガーはカビ受け、ウツボで無理な奴対策、道連れ要員。電磁砲がちょっと気になっていたりする。試行回数稼げればいいけど…

カビゴンは特殊ごまかし、道連れ要員、主人公。
自爆で道連れする主人公のひとって…