ナロナロスクリーム

←必ず裏声で発音してください

Dominion Onlineしようぜ!!

SkypeでDominion Online窓(仮名)を作りました。
対戦するもよし、考察するもよし。
みんなでオンラインのドミニオンを楽しみましょう。

DiscordのにDominion鯖にjapaneseチャンネルができたようなのでそちらに移行します。目的も同じで規模は大違いですので、ね。
詳しくは↓こちら


☆便利なリンク集☆
無断リンクです。問題あれば言って頂ければ削除します。作者ほんまありがとうございます。
・Dominion Online
https://www.dominion.games/
こちらをメインで遊んでいます。
すべて英語ですがカードの効果さえ分かれば大丈夫なので問題なし!
最初にsign upからメルアドと好みのID、パスワードを入力し、届いたメールにアクセスするおなじみのやつをやって登録を済ませましょう。
無課金だと基本セットのカードしか選べませんが、既課金者の卓に入れば全てのカードを遊ぶことができます。
1カ月以上から1日単位で購入でき、全カードで1年契約しても5千円かからない驚きの安さです。
ちなみにamazonで全ての拡張を実機で揃えようとすると8万円を超えました(^A゜)

始めよう、新ドミニオンオンライン!
http://4cost2buy-sir-martin.hatenablog.com/entry/2017/01/01/082325
三月さんのブログで詳しく説明されています。ぜひ読むことをお勧めします

・ルール、実際のゲーム進行等が分かりやすい動画
またゆっくりがドミニオンするんじゃないかな【最初のゲーム?】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21986727

頑張ってドミニオンを解説してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12319457

【東方卓遊戯】幻想郷でもドミニオン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2279073
※基本セット以外のカードも登場します


・カードリスト
http://suka.s5.xrea.com/dom/list.cgi
まずはセットのところに「基本」と書いてあるカードだけでいいので把握を目指しましょう
(暗記しなくてもいいです。やってるうちに勝手に覚えると思います)
DominionOnlineのCPU戦には時間制限がない(対人は5分以上動きがないと降参させるボタンが相手側に出てくる)のでCPUと対戦しながら分からないのを一つずつ確認していっても良いでしょう。相手のいないいわゆる「一人回し」もできますよ


・基本カードまとめ
http://space.geocities.jp/asunaro0622/new_base.txt
無課金で遊べる基本のアクションカードをまとめました。これだけ自作です。
リストと違い、1ページだけで全部わかるようにしました。カードはコスト順に並べています。

17/3/19更新 Dominion Onlineが新しくなったことに伴い色々更新