ナロナロスクリーム

←必ず裏声で発音してください

わがままクソ記事 最近のポケモンやめた理由

ポケモンやめました宣言、もっと考えて使って欲しい
ブログに書けば勝ちじゃないんだから
f:id:nrnrscream:20161124185209j:plain

完全に個人的なことなんでケンカ売るつもりとか毛頭ないです。
だから個人のブログに書いてるんですよ!
こうやって書いとくことでポケモンやりましょうよーとか言われないで済むかもしれないし、気持ちが揺らいでうっかり買っちゃうこともなくなるかもしれない。あれですよ、言霊みたいなもんですよ(よく知らない)

努力値システム
今更やっと気づいたんだけど、第三世代以降の努力値システムが好きじゃなかった
252振ってない数値を見るだけでつらい。脆いポケモンは余計脆くなるのが特につらい
振り分けシステムのせいでとりあえず育てとくとかできないのもつらい。対戦時相手の努力値振りは分からないので相手は実質全ての能力に252振ってあるようなもの。つらい。つらい

メガシンカ
…に限らずなんだけど対策してないはい負けーみたいな戦術、ポケモンが多すぎて結局それに対する回答は最大公約数になる強ポケを使うしかない状況が増えすぎて変なポケモン使わないと気が済まない私には金銀より不自由に感じた。まあただの実力不足

・過去作との互換
〇月までは旧作ポケ使えないとか言われてもどうせそのうち使えるようになるんでしょ
一番嫌だったのは零度スイクンですかね。なんで零度使えない氷タイプがわんさかいるのに水タイプのお前が使えるんだよ

・最近のポケモンRPGじゃなくてポケモンである
まるで主人公が予約して作ってもらったかのようなマップやイベントもう嫌なんだよ!って最近のゲームをやるたびに思う。老害
最近のゲームは親切すぎて箱庭感がつらい。もっと理不尽でもいいのに

ダグトリオ(アローラのすがた)
決定打

ということでポケモン向いてなかったのでドミニオンをしています。初代、金銀は一応まだやめてない